かわいすぎる女芸人の2ch(2ちゃんねる)評価に触れて - ブログでナウ!

かわいすぎる女芸人の2ch(2ちゃんねる)評価に触れて


スポンサードリンク

物まねの女芸人でかわいいと思えるのは、名前は忘れたけれど一人二人思いつく気がします。しかし、表題の「かわいすぎる女芸人」とは、これとはまた別に企画された、ある番組の企画における投票ランキングでした。

当初、芸人というタレント性に「かわいい」という要素も加味して評価される時代が来たのかな・・と思っていましたが、それは間違いでした。番組の企画であったのです。具体的には、「かわいすぎる女芸人」とは、GyaO!×吉本のオリジナル番組である、「よしログ」内で生まれた人気企画とのこと。

吉本 女芸人」を楽天市場で見てみる

「かわいすぎる女芸人No.1」に田中聡美が決定|お笑いナタリー 9月7日(金)22時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120907-00000081-natalieo-ent

「よしログ」とは、無料動画の「GyaO!」内の番組です。よしもと芸人が365日生出演して、365日配信されており、いわゆる、視聴者参加型のトーク番組です。テレビを見るのがやっとの私の場合、とても「よしログ」を見る時間はなく、既に決定した「かわいすぎる女芸人」のランキングの名前を見ても、一位以下、知っている女芸人は一人もいませんでした。

「かわいすぎる女芸人No1.決定戦 powered by よしログ」最終投票結果

  • 1位:田中聡美 14,201票
  • 2位:あげは・野絵 5,568票
  • 3位:TEAM BANANA山田 5,104票
  • 4位:スパイク小川 4,663票
  • 5位:浅井ひろみ 4,407票
  • 以下、A-CHAN、光永、なめたらいかんぜよ。MARI、ブービー☆マドンナ・しょーこ、F2・鈴川、ホッピング☆リボン、お月様

2チャンネルのスレッドを拝見しても、私のような人間はけして一人ではないことがわかります。

【芸能】「かわいすぎる女芸人No.1」に田中聡美が決定
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1347025334/l50

最大のメディアはテレビであり、ラジオの威力もバカにはなりません。そういった中、無料動画の「GyaO!」も有力なメディアであったことを認識しました。しかしながら、テレビ(TV)と比較すればまだまだマイナーな存在。有料のネット上の動画メディアも様々あるようですので、メジャーな存在であるテレビを補完しつつ、現代の巨大メディアが形成されていることを実感します。

それにしても、今回の「かわいすぎる女芸人No1.決定戦」。その目的は、無名の芸人さんを少しでも早く、世に知らしめることが目的だったのでしょうか。何か、AKB48の草創期のような感じもしないではありません。

美しすぎる市議、とは、世に出てかなり時間の経過した言葉です。女芸人さんの場合、「美しすぎる」では、やはりまずく、「かわいすぎる」が妥当であったのでしょう。美しすぎるでは、どちらかというとファンは男性に限られ、かつ、身近さにも事欠きます。その点、「かわいすぎる」なら、女芸人向けに最適な、気になるランキングであったと思います。

今後、「よしログ」の展開がどうなっていくかはわかりませんが、お笑いの世界に、新たな評価基準ができたことは喜ばしいことかもしれません。

スポンサードリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © ブログでナウ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます