冷風機アクアクールファンと紹介番組ポンポンポシュレ - ブログでナウ!

冷風機アクアクールファンと紹介番組ポンポンポシュレ


スポンサードリンク

冷風機アクアクールファンは扇風機ではなくあくまでも、冷風機。正式名称は「冷風扇 アクアクール・ファン[ACF-201W]」。冷風というからには、冷たい空気を出してくれるということです。扇風機の場合、基本的には部屋の空気をかき回すということになりますが。冷風機のアクアクールファンは、部屋の空気を冷たくして、涼風を届けてくれます。

あの部屋にもエアコンないしはクーラーを入れたいのだが・・・と、暑い夏を迎える度に思うことがあるのは、私だけではないと思います。エコナビ機能がないエアコンやクーラーであれば、かなりお安くはなっているものの、庶民には、簡単には買えません。やはり、どうしても必要ということに迫られないと、購入には至りません。その点、冷風機アクアクールファンのお値段は¥12,800で、気持ち一つかもしれません。

アクアクールファンには、水を入れることが必須で、この水の気化熱で涼しい風が生まれる仕組みです。水を入れるところに保冷剤をいれることも可能で、通販モデルにはこの保冷剤が2つ付いてきます。

アクアクールファンを楽天市場で見てみる

日テレ通販の番組、PON!PON!ポシュレを見ていて、便利かなと思ったのは、この保冷剤や水を入れるところに、冷蔵庫から取り出した氷を無造作に放り込めるところ。実際、どの程度の涼しさなのか、体験しないとわかりませんが、商品説明に登場したご家族は、本当に涼しいと言っていました(あたりまえですが・・)。

窓枠に取り付けるわけでもなく、キャスター付きで部屋から部屋へ移動でき、それでも結構な大きさが、涼しさを約束してくれそうでした。

日本の夏にぴったり、涼やかで柔らかな風を運んでくれる、冷風機アクアクールファン。エアコンでは冷やしすぎるし、扇風機では冷たさが物足りないときにピッタリ。それが、冷風機アクアクールファンのキャッチフレーズです。

スポンサードリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © ブログでナウ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます