ニュークックアートプラスの口コミと電子レンジ調理器の事情 - ブログでナウ!

ニュークックアートプラスの口コミと電子レンジ調理器の事情


スポンサードリンク

ニュークックアートプラスは流行の電子レンジ専用調理器です。焼く・炊く・蒸す・煮る・茹でる・温め直しの一台6役という優れもの・・・というのが売りで、通販サイトでは口コミも盛んです。

口コミとはいわばレビューであり評価のこと。ニュー・クックアート プラス の楽天でのレビューでは概ね悪い評価は無いようですが、魚を焼く際に煙が出ないのは有り難いものの、もう少し焼き目と香ばしさが欲しいといった口コミが散見されます。

ニュークックアートプラスの最安値は?

ニュークックアートプラスを各種通販で探して見ると、いわゆる正規品とそうでないものがあります。そして、ニュークックアートプラスの最安値の出物の中には、正規品でない、類似品が存在しています。

楽天市場でニュークックアートプラスの最安値を見てみる

正規品より類似品の方がお安くなっていますが、類似品をお求めの場合はよくよく商品説明を見て自己責任で購入ということになりましょう。かつて、「有田焼ふしぎなお皿」の類似品を妻が購入し、それで焼いた魚が食卓ののぼりました。ガスレンジで焼いたものに比べ、香ばしさに欠けるものの、ちゃんとした焼き魚ではありました。食べる方としては『まあ、いいか』といった具合でした(個人差あり)。

ただ、こういった電子レンジ専用調理器に限ることなく、商品は使いかってがどうであるかが問題です。

ニュークックアートプラスでのレシピ

ニュークックアートプラスのレシピは豊富です。ニュークックアートプラスでは、有田焼ふしぎなお皿の機能の加え、シリコンの蓋が付き、発熱材が容器の中に設置されていることから、蓋付き鍋やフライパンの機能も発揮できるからです。

焼く・炊く・蒸す・煮る・茹でる・温め直すの6役に該当する料理なら工夫次第で非常に多くのレシピが可能です。ニュークックアートプラスの販売店によっては、ほとんどの場合、レシピ集が付いてくるので安心です(購入時要注意)。

電子レンジ専用調理器の今がニュークックアートプラス

電子レンジ専用調理器の今を代表するのがニュークックアートプラスと言えましょう。

有田焼ふしぎなお皿が大分前にリリースされ、類似品も含め、今も売れています。当初の「ふしぎなお皿系商品」の場合、電子レンジから取り出す時に素手ではとても持てないほど熱い!テーブルに直接置くとテーブルが焦げてしまう!といった、不具合が指摘されました。

この点を解決したのが、ニュークックアートプラス。発熱材となるお皿部分がポリ系樹脂で覆われており、加熱直後も素手で電子レンジから取り出すことができます。加えて、シリコンの蓋付きなので、お鍋としての機能も果たすという作りになっています。電子レンジ中心の独身世帯なら、揃えたいアイテムかもしれません。

スポンサードリンク

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © ブログでナウ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます